本気で好きになれる相手と出会えていない… 恋愛経験がある人でさえも

本気で好きになれる人と巡り会えたことがない人が、世の中にはたくさんいる。中には、恋愛経験がある人でも…

2019/10/12 10:30


 

■恋愛経験はあるのに…

恋愛経験があるのにもかかわらず、本気で好きになった人はいないという人も。

「今まで3人の人と付き合ったけれど、全員、向こうからアプローチされてなんとなく付き合った人。付き合っても私の気持ちはそれほど上がらなかったから、好きだったのかもわからない。


本当に心から好きな人と付き合ったならば、恋愛はもっと楽しいものに感じるとは思う。しかし、そこまで好きになれる人となかなか出会うこともなくて」(20代・女性)


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■惚れやすい性格は恋愛経験も多いが…

惚れやすい性格の人とそうでない人がいて、前者は恋愛経験も多くなるのだろう。

「私はそう頻繁に、恋心を抱くことはない。だけど知り合いはすぐに好きな人ができて、『これほど好きになった人は、今までいなかった』と毎回言っている。


惚れやすい性格の人は、恋愛の数も多いんじゃないかな。私みたいになかなか心を開かないタイプは、恋愛に発展するような相手を見つけるのが難しいのだと思う」(30代・女性)


いつかは心から愛せる人に、出会えるものなのだろうか。

・合わせて読みたい→「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛出会い好き恋人調査本気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング