天下一品”こってり派一強”に有吉が猛反論 「あっさりがめちゃくちゃ好き」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でラーメンチェーン店・天下一品への想いを有吉弘行が熱弁して…

2019/10/12 14:00


 

◼天一であっさりを選ぶ理由

メニューとして「あっさり」があるのだが「ありえない」のが関西人の主張だと指摘し、「天一にはこってりを食べに行く店」と愛好者達が考えていると有吉は分析。

「『あっさりを食べたいなら他の店もあるでしょ』って言われるけど、天一のあっさりがめちゃくちゃ好きなのよ」と、豚骨などのこってりしたラーメンも好みだとしながらも、天一ではあっさりを選ぶ理由を明かした。


関連記事:マツコが雪国から「積雪に軟弱」とイジられる都民の本音を代弁 「そんなにイジメないで」

 

◼両派閥の意見は?

あっさり系のラーメンが好きなマツコは天一を食べたことがないと謝罪。ドロドロと聞いて「食べれない」と、有吉のあっさり派に共感を寄せる。

視聴者も天一にはさまざまな感情があるのだろう。こってり・あっさり、両派閥から多くの意見が寄せられていた。

https://twitter.com/key_kun888/status/1182626290983006210


関連記事:有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」

 

◼過半数は「週1回以上ラーメン」

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,340名を対象に調査したところ、過半数が「ラーメンを週に1回以上食べる」と回答している。

ラーメン

独自の進化を遂げ、国民食とも言われるラーメン。多くの人が愛するメニューだけに、こだわりが強くなるのも理解できる。

それでも店側が提示しているメニューに対して、好みを押し付ける一方的な主張は間違いと言える。「天一のあっさりが好き」と有吉らが胸を張って口にできる日が来ることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月22日~2017年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラーメン天下一品マツコ・デラックスケンドーコバヤシかりそめ天国天一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング