男性からすると嬉しいが… 胸元を強調した服を着る女性の割合は?

女性が胸元を強調した服を着ることはあるのだろうか。

2019/10/14 17:40

胸
(grinvalds/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性にとって、女性の胸元が見えると嬉しいもの。街中ですれ違った女性、靴紐などを直している女性、エスカレーターを下っていてふと登ってくる女性…など、挙げれば枚挙にいとまがないが、胸元が見えたらつい目がいく人はいるのではないだろうか。

服装が大胆であればあるほど嬉しさは増す。だが女性の中には、見せたい人は少ないのかもしれない。


 

■女性からはあまり…

しらべぇ編集部が、全国10~60代の女性899名を対象に調査したところ、全体の10.1%が「胸元を強調した服を着ることがある」と回答した。

胸元を強調した服を着ることがある

女性にとっては胸元が見えている服は好ましいものではないのかもしれない。


関連記事:西内まりや、ノーブラ衣装を華麗に着こなす ファン悶絶「かっこいい…」

 

■30代女性が少し高め

さらに、年代別に見ると、30代女性が2割に近くと、比較的高め。

胸元を強調した服を着ることがある

自分の見せ方がわかってきたからこそ、胸に自信がある人は大胆に見せようとするのかもしれない。


関連記事:マギー、胸元あらわのセクシーすぎる私服にファン興奮 「めっちゃ似合う!」

■ネット上での声

ネット上では、胸を見せる服についてこのような声があがっている。

「昔みたいに胸出す服着たい」


「寒くても肩とか胸出す服が着たい時は着ちゃうよね」


「暑すぎる。足も胸も全部出す服着たい」


人によっては、胸を大胆に見せたほうが自分らしさを誇示でき、またナンパされたい人にとっても好ましいものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→森咲智美、Gカップで“パイ”を挟む写真がヤバい 「のめり込んでる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の女性899名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクシー男性女性チラ見覗き見胸元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング