かっぱ寿司の中とろが激ウマ! マグロの妖精がキスしたようなトロけ具合

かっぱ寿司の中とろ、うますぎる…

提供:カッパ・クリエイト

最近は回転寿司のスイーツもバツグンに美味しくなり、各社がオリジナルのケーキやカフェメニューなど、こだわりのスイーツを提供している。

そんな中、かっぱ寿司が9日から新スタートしたスイーツブランド『ごちCAFE』が秋スイーツを提供開始したので、全種類をご紹介しよう。

 

■リーズナブルながら本格派のスイーツ2品

秋のごちCAFEは4種類あり、こちらの『醤油キャラメルアイス』(200円+税)は、しっかりとしたキャラメル味の後に、みたらしのような優しい和のフレーバーが余韻として残る。

こちらの『生どら抹茶黒蜜 ~ふんわり抹茶ババロア入り~』(200円+税)は、かっぱ茶の香りが非常に良く、リーズナブルな価格ながら高級感のある味に仕上げられている。

生地がモチモチで食べ応えがあり、具材の抹茶ババロアが甘さ控えめなため、甘いものが苦手な男性でも美味しく食べられそうだ。

 

■インスタ映え抜群の2品も紹介

次にインスタ映えも抜群な2品を紹介すると、『秋の彩り和風パフェ ~芋ようかんブリュレとわらび餅添え~』(300円+税)は、先ほど紹介した醤油キャラメルアイスに芋ようかん、米ポン菓子などが入っている。

オーダーしてから一つひとつ芋ようかんをカラメリゼするので、パリッとした食感と少しビターなキャラメルの風味も楽しめる、完成度の高い逸品だ。

こちらの『国産和栗のモンブラン』(300円+税)は、和栗を使用しているだけあり栗の風味が強く、モンブラン好きも唸るほど。

リニューアルしたコーヒーと同時に楽しめるよう、飴かけアーモンドもあしらわれており、食感も楽しい。

 

■あのイベントが復活

これだけだと「かっぱ寿司は女子向けの商品に力を入れるけど、お寿司大好きな男子のことももうちょっと考えてほしいんだが?」という男子の声も聞こえてきそうだが、そんな男子諸君も安心してほしい!

10月16日から18日まで、3年ぶりに「トロの日」イベントが復活! なななななんと、かっぱ寿司自慢の中とろを、アプリ登録会員になっている人に1皿無料で提供してもらえるのだから、これは見逃せないだろう。

 

無料だからといってテキトーな中とろを出すのではなく、厚みがあり脂ののった、見るからにウマそうな中とろを提供。イベントで出された中とろを食べてみると…!!

 

■まるでマグロの妖精の口づけ

う、ウマーーーい! まったくクドくないすっきりした脂が口の中でとろけ、最後にマグロの旨味が余韻として残る。コレが無料なんて信じられないほどだ…。

まるでマグロの妖精が口の中で踊り、淡いキスをするかのようにメロメロにトロけちゃう感覚。儚く輝いていつの間にか消えてしまうが、自分の記憶には美味しさが確実に残る。そんな味である。

 

■かっぱ寿司の中とろがウマい理由

最後にちょっとだけマジメに説明すると、かっぱ寿司の中とろは毎日お店で手切りしているため、角が立ち新鮮。

また、部位によって解凍方法も変えているので、旨味も逃さないというワケだ。スイーツも寿司も美味しくてお得なかっぱ寿司、ぜひ「トロの日」の期間内に、その美味しさを確かめに行ってはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部 提供:カッパ・クリエイト)

この記事の画像(11枚)