常盤貴子、カンヌでの見返りショット公開 艶やかな着物姿が「国宝級」

女優の常盤貴子がインスタグラムに蝶々の柄の着物を着て振り返っている写真をアップし、見返り美人そのものの美しさが話題に

エンタメ

2019/10/17 08:20


 

■着物姿の女性はステキ?

艷やかな黒髪と白い肌に和装がよく似合う常盤貴子。ファンからは「お着物総絞りですよね!」、「絞りのお着物ですか? とてもよくお似合いです」といった着物に関するコメントも寄せられている。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,344名を対象に「着物姿の女性」に関する調査を実施している。その結果、全体では63.1%が「着物姿の女性は素敵」と回答。男女別では女性の割合が高く、常盤と同じ40代女性では67.4%の人が「素敵」と答えていた。

着物姿の女性


関連記事:永野芽郁、幼少期ショットがまるで天使 「めちゃくちゃカワイイ」「面影ある」

 

■「切手にしたい」といった声も

さらに常盤はレッドカーペット後のくつろぎタイムの写真をアップしており、「Phone 11で撮っていただいた」という画像の美しさも話題になっている。

また、ファンからは美しすぎる常盤貴子の着物姿を菱川師宣の見返り美人図のように「切手にしたい」といった声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→高橋真麻、新しい着物にチャレンジしたワケに感動 「ウルッときた…」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)