今思うと背伸びしていたこと 酒やタバコも最初はイキリたくて…

若い頃には少し背伸びした、ファッションやメイクをしたくなる。また酒やタバコも、最初は背伸びだったのでは?

ライフ

2019/10/19 11:00

メイク
(kumikomini/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い頃には、大人のまねをしたくなるものである。大人になってメイクやファッションなどで、つい背伸びしてしまっていたと思い返すこともあるだろう。


画像をもっと見る

 

■6割以上が背伸びしていたことあり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「過去について」の調査を実施。

今思うと背伸びしていたと思うことがあるグラフ

「今思うと背伸びしていたと思うことがある」と答えた人は、全体で58.1%と高い割合だった。


関連記事:川口春奈、25歳の誕生日を迎え投稿 ファンへの人生相談もスタート

 

■女性はメイクやファッションで背伸び

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

今思うと背伸びしていたと思うことがある性年代別グラフ

女性はメイクやファッションで、背伸びする年頃があるようだ。

「メイクしたり髪を染めたり、思春期の行動すべてが背伸びだった気がする。今考えればもっと年相応のファッションでもよかったと思うけれど、それを含めて青春かな」(20代・女性)

次ページ
■酒やタバコも最初はおいしくなかった

この記事の画像(3枚)