デカ盛りなのに激ウマ! 北海道『寿司のまつくら』ジャンボ生チラシがスゴい

北海道最強? ジャンボ生ちらしに挑戦

2019/10/22 20:00


 

■熊本の人気シェフが挑戦

このジャンボ生ちらしに挑戦するのは、熊本の人気ピザ店『イルフォルノドーロ』のオーナーシェフ・原田さん。

彼いわく「余裕ですね(笑)」とかなりナメきったコメントをしていたが、本当に完食できるのだろうか? 最初はモリモリと食べていくものの…


関連記事:はま寿司がついにクラムチャウダーを茶碗蒸しにする 「天才料理」との声も

 

■脂ノリノリのぶりに苦戦

途中から箸がピタっと止まるではないか…どうやら最初は美味しいと思っていた脂たっぷりの『ぶり』が、お腹がふくれてくるにつれ強敵に変わったらしい。

しかし、そこは熊本の人気レストランのオーナー。なんとぶりをわさび醤油に少しのあいだ漬けてづけにすることで脂っぽさを減らすという、料理スキルがある人ならではの作戦に出た。


関連記事:大食い王・マックス鈴木がレジェンド・小林尊に挑戦直訴 小林の返答にファン騒然

 

■シェフの技で見事完食

そうすることでぶりを攻略し、完食まで持っていくという作戦。どうやらかなり効果があったらしく、時間は少しかかったもののスルスルとちらしを食べ進めていくではないか!

計30分程度で、原田さんは見事ジャンボ生ちらしを攻略「デカ盛りなのにどのネタもすべて美味しかったので、なんとか食べられました。とくに甘えびは美味しかったです!」と、絶賛していた。


関連記事:四千頭身、大食いロケで夏菜と朝日奈央に嫉妬したワケ 「何でだよ!」

 

■さらに上のスーパージャンボ生ちらしも…

ちなみに、ジャンボ生ちらしを完食すると600円の金券がもらえ、さらにデカ盛りの『スーパージャンボ生ちらし』の挑戦権も得られる。

スーパージャンボ生ちらしは総重量2.4キロで酢飯もネタの量も増えるのだが、お値段は据え置きの3,600円。更なる高みを目指すデカ盛りマニアなら挑戦したいところだ。

美味しい北海道の幸をお腹いっぱい食べられる『寿司のまつくら』。デカ盛りファンも寿司好きも、ぜひ行ってみてほしい名店だ!

・合わせて読みたい→大食い王・マックス鈴木がレジェンド・小林尊に挑戦直訴 小林の返答にファン騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道デカ盛り海鮮丼ちらし寿司増毛町寿司のまつくらジャンボ生ちらし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング