指原莉乃、家飲みしない理由に驚きの声 「かわいい…」

『今夜くらべてみました』で指原莉乃が「家で晩酌しない理由」を語り、ネットからは驚きの声が。

エンタメ

2019/10/24 08:20

指原莉乃

23日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、番組MCの一人である指原莉乃が「家でお酒を飲まない理由」について語り、ネットから驚きの声を集めている。


 

■「倒しちゃうから」

「猫なしでは生きていけない女」をテーマに、愛猫家の女性タレント等が出演した今回の放送。そんななか番組では、猫好きならではの悩みを共有する流れに。

女優の岡本玲が「テーブルにあるコップを倒しちゃう。だから水しか飲まなくなる」と語ると、スタジオの猫好きからは共感の声が。ミヌエットとマンチカンを飼っている指原も大きく頷き、「私お酒、絶対家で飲まないです。倒しちゃうから」と語った。


関連記事:「ペット嫌い」を人に言えずに悩む女性 「肩身が狭いのが現実」に共感が続出

 

■犬派 vs 猫派

一方で、犬派としての意見を述べるフット後藤。人に懐かないことも多い猫に比べ、飼い主が帰ると、玄関まで駆けて来ることもあるのが犬の魅力と主張する。これについて指原は、「(懐かないことは)気にならない」と真っ向から対立。その理由として、

「猫って(飼い主が逆に)可愛がられてる感覚になるんですよ。逆に自分がペットで、向こうが思うままに過ごしてるところに住ませてもらってる感じ」


と語り、猫好きゲスト陣からの賛同を集めた。

次ページ
■指原の猫愛に驚きの声