タバコ中に相方が倒れたら… 愛煙家芸人の反応に「人としてヤバイ」

『水曜日のダウンタウン』愛煙家芸人がタバコを吸おうとしたときに、相方が倒れたと聞かされたら…。反響が続出した。

2019/10/24 14:30

 

■「ひと吸い」に共感する声も

相方が倒れたという状況でもタバコを吸う芸人たちに、ネット上では「悪あがきで深く吸ってたのは腹よじれるほど笑った」「良いリアクションだ」と反響が続出。中には、「ひどい」「相方がかわいそう」と批判的な意見もあがっている。

一方で、「相方が倒れて落ち着くためにひと吸いはしちゃうな」と共感する声もみられた。


関連記事:電子タバコがバックパック内で爆発 女性が背中に大やけど

 

■タバコが原因で別れてしまった人は…

コンビ間の信頼が揺らいでしまった今回の説だが、タバコについてはこのような調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に調査したところ、3.9%とわずかではあるが「タバコが原因で破局したことがある」と回答している。

タバコのニオイがダメという理由や、中にはタバコをやめてくれないことで不信感が生まれ、破局に至ったケースもあるのかもしれない。

同番組では、過去にもタバコに関する内容を放送し、「愛煙家 喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向かっちゃう説」では大きな反響があった。今後も、定期的にタバコに関する説が登場するかもしれない。

・合わせて読みたい→タバコ休憩への苛立ちをゼロに 吸わない社員を意外な方法で優遇する会社

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコ喫煙者水曜日のダウンタウンパンサー尾形貴弘インパルス堤下敦ななまがり森下直人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング