バストサイズだけじゃない 胸元を露出した服が好きな女性が少ない理由

胸元を露出した服は、女性でなければ着こなせないものである。女性であっても、着るのに抵抗がある人もいるだろう。

2019/10/28 09:30

 

■若い世代も理解できない

若い世代が高い割合になっているとはいえ、1割程度である。多くの人たちは、胸元を露出した服を好まないのが現実のようだ。

「いくら若くても、胸元を露出した服は下品だと思う。そもそも私の周囲にはそんな服を着る子はいないから、どのようなものを指すのかもわからない。ちょっと露出の趣味があるような人が着るのかな?」(20代・女性)


関連記事:みちょぱ、セクシーなオフショット披露 「エロかっこいい」「際どい」

 

■谷間の強調はセクシーに見えない

男性もあまり谷間をアピールしている服は、好きではないという。

「がっつりと谷間が見えているような服って、あんまりセクシーに思えない。男性の本能として、目で追ってはしまうけれど。どちらかといえばピッタリとしたニットの膨らみなど、『狙ってないけど強調された胸元』のほうが色っぽく思うんだけどな」(30代・男性)


露出が高すぎる服は、男女ともにあまり好まない人が多いようだ。

・合わせて読みたい→マギー、胸元あらわのセクシーすぎる私服にファン興奮 「めっちゃ似合う!」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション洋服調査露出胸元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング