EXIT兼近の『ONE PIECE』考察がすごすごる まさかのラストに衝撃

EXIT公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』で、兼近大樹が人気漫画『ONE PIECE』の考察を行った。

エンタメ

2019/11/11 05:15

お笑いコンビ「EXIT」公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』にて、兼近大樹が人気漫画『ONE PIECE』(集英社)のオリジナル考察を発表した。



 

■渋すぎる第1位のチョイス

動画序盤、『ONE PIECE』の好きなキャラクターベスト3を発表した兼近。相方のりんたろー。はコミック7巻くらいの知識で止まっているため、キャラクターの特徴をわかりやすく解説しながら進行した。

そして、第3位、第2位について熱弁したのち、兼近が発表した第1位はガイモン。物語の序盤に登場したキャラクターで、あまりに渋すぎるといっても過言ではないチョイスだ。


関連記事:EXIT、人気YouTuberと「経験人数」を足したら… 「多すぎる」と騒然

 

■「それ、ガイモンなんです」

「雑魚でしょ?」と不思議がるりんたろー。に、兼近は「ワンピースってどういう内容か覚えてますか?」と問いかける。

そして、りんたろー。が「ひとつなぎ」を「ひとかけら」と言い間違えるハプニングはあったものの、「そのひとつなぎの財宝とはなんでしょうか? それ、ガイモンなんです」と独自の考察をしてみせた。


■まさかのエンディングを予想

「ウソだ!」と笑うりんたろー。に、兼近はその根拠を説明。最後はガイモンが登場して終わるという、まさかのコメディ要素満載のエンディングになると予想した。

詳しい内容は動画を確認してもらいたいのだが、動画視聴者の中には「筋が通っている」と思った人もいるようなので、絶対にないとは言い切れないのかもしれない。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、テレビ業界に不満爆発 「どんだけヤラされんだ」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも