本場並みにウマい東京の喜多方ラーメン「愛絆」 東北人も絶賛

本場超えの喜多方ラーメンを東京で食べられる店

2019/11/16 20:00

福島県喜多方市の名物で、全国的な知名度を誇るご当地ラーメンといえば「喜多方ラーメン」だ。

その味を求めて東京から車やバイクで行く人もいるが、正直言うとかなり遠く、アツアツのラーメンを食べたい冬は雪がスゴくてなかなか行くことができない。


画像をもっと見る

 

■会津・喜多方ラーメン「愛絆」

東京でも喜多方ラーメンのチェーンがいくつかあり、本場の味が「日本橋ふくしま館」で食べられるが、営業時間が少なかったり、本場とくらべて物足りないのがネック。

しかし、そんな悩みを吹き飛ばしてくれる、本場並に美味しく営業時間も長めの喜多方ラーメン店がオープンした。その店「愛絆(すずな)」は十条駅そばにあり、すでに喜多方ラーメンファンが多数訪れているようだ。


関連記事:青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

 

■美しいビジュアルのラーメン

さっそく記者はチャーシュー麺の醤油味を注文。届いたチャーシュー麺は丼にびっしりとチャーシューが詰められており、ビジュアルは最高。

チャーシューは脂身が多めの部分と少なめの部分がバランス良く盛られていて、食感や味の違いが楽しめる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スープも麺もたまらなく美味
グルメラーメン十条喜多方ラーメン愛絆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング