マツコ、母にカミングアウトできなかった過去を激白 「説明する自信なくて」

マツコがカップルユーチューバーを深堀り。時代の価値観の変化を肌で感じる場面も。

2019/11/17 13:00

マツコ・デラックス

16日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)では若者に人気のカップルユーチューバーの自宅と中継。マツコ・デラックスが、カップルユーチューバーたちを深堀り。



 

■価値観の変化を感じるマツコ

カップルユーチューバーとは、カップルでユーチューバー活動をする動画投稿者の名称だ。今、中高生に人気だという。マツコが中継を最初につないだのは、なごみさんとこーくんの大学生同棲カップル。

マツコは、「なに、偽物夫婦。怪しいわね。ビジネスよね、これ。本当に好きなのか。本当の愛なのか」と早速二人の仲を疑う。

二人はずっと手を握ったまま、「よくビジネスって言われます」といいながら、こーくんが当時女子高生だったなごみさんをUSJでナンパしたことがきっかけだったと話す。これを見ていて、マツコは合点する。

「わかった、わかりましたよ。これ、彼氏が非の打ち所がないイケメンだと見てられないけど、すっとこどっこいだから見てられるのか。……でも、お前、勇気あるな」


視聴者は「カップルユーチューバーが夫婦ユーチューバーになり、家族ユーチューバーになるのを見守って応援する」とのスタイルで楽しんでいるという。マツコはこれを聞いて、

「そういう話を聞くたびにもう、いつ引退しようか考えるのよ。そういう時代になってきたのよね。こういう話をしてるのを聞いても、あの二人は、このジジイとババアは何を言ってるんだろうって思ってるのよね」


時代の変化は急激だ。


関連記事:有吉&マツコ、引退・終のすみかを語る 「60歳までに引退」「東京には住まない」

 

■破局するとどうなるのか

カップルユーチューバーが別れたらどうなるのかを深堀りする展開もあった。マツコが語る。

「それは心配よ。特に彼女が心配。なんかもしね、これから羽ばたいていこうみたいな時にさ。19歳の時にね。彼氏とユーチューブで生活を見せてたらさ。……でも、今はそんな時代でもないのか。それはそれ。また羽ばたけるわけよね」


自分の中で納得して軌道修正するマツコの論。なごみさんとこーくんは「ずっと一緒なので大丈夫です」と言い切った。若さはスゴい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母にカミングアウトできなかった過去
恋愛カップルバラエティユーチューバー取材マツコ日本テレビ系マツコ会議
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング