松本人志、自宅での太田光の様子に驚き 「何をしてんねやろ」

『ダウンタウンDX』太田光代氏が語る爆笑問題・太田光の自宅での様子に松本人志が驚いた。

エンタメ

2019/11/22 13:30

松本人志

お笑いコンビ「爆笑問題」太田光の妻で芸能事務所社長の太田光代氏が、21日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。光の様子に、ダウンタウンの松本人志が驚く一幕があった。



 

■太田光は自宅で気配を消す?

「自宅で夫婦一緒にやっていること」を聞かれた光代氏は、「ウチはもう…あの人(光)は家にいても空気消してますからね」と告白。バラエティ番組で見せる姿とのギャップに、松本は「え…凄いうるさいような気がする」と驚く。

光代氏が「どこにいるのかわかんないです、静かで。私に見つかるのが嫌なんです。隅のほうで本を読んでる」と話すと、松本は「静かに何をしてんねやろ」とコメントする。


関連記事:滝沢カレン、神田伯山襲名パーティーに参加も「一番感動したのは…」

 

■「こんなにうるさかったら…」

また、その後の自宅紹介コーナーでは豪華な太田宅を紹介すると、そこには猫、大量のロボット、そして「ギャァアアアア」と叫ぶオウムが。

光代氏はかなり楽しそうだが、この様子を見た松本は「こんなうるさかったら旦那静かになるわ」とツッコミを入れて笑いを誘った。


■共演を期待する声も

かつては、犬猿の仲と噂されていた松本と光だが、松本が至って普通にコメントをしている姿にネット上では「お互いをネタにしてるのいいな」「やっぱり松本さんが太田さんの話題をしてるのって未だにドキドキはしますね」「なんかすごい」「爆笑問題の共演もあるのかな?」と驚きの声があがった。

ふたりの共演を待ち望む声があがったが、はたして共演は実現するのだろうか。

・合わせて読みたい→『M−1』松本人志の採点がスゴすぎると反響相次ぐ 「フラットで的確」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一