染谷将太、料理の腕を上げる 「唐揚げ作るのが上手になった」

染谷将太と二階堂ふみが都内で行われたイベントに登場した。

2019/11/28 13:00

染谷将太
「相鉄都心直通記念ムービー 100 YEARS TRAIN 公開イベント」

28日、俳優の染谷将太と女優の二階堂ふみが、『相鉄都心直通記念ムービー 100 YEARS TRAIN 公開イベント』に登場した。


画像をもっと見る

 

■相鉄線とJR線が直通運転に

30日から、相鉄線西谷駅と羽沢横浜国大駅間に連絡線を新設し、相鉄線とJR線の相互直通運転が開始する。直通運転になることを表現した、2人が共演する動画も公開され、2人は撮影時を振り返った。

大正・昭和・平成・令和と4つの時代に合わせ、車両や服装を変化させながら撮影を行った2人。二階堂のお気に入りの時代は黒ギャル風のシーンだった。

「私が生まれたくらいに流行っていたミニスカを着て、ストレートのロングヘアーのスタイルがお気に入り。焼けた肌で、メイクが細かく作り込んでた。平成を長く生きているような気分だったけど、知らないカルチャーを振り返られてよかった」とコメント。


関連記事:はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう

 

■料理の腕前に変化

最近、2人は料理の腕前に変化が生じたという。染谷は「唐揚げをあげるのが上手になった。何回も失敗してここ最近、ようやくこれだというものができた」と誇る。

二階堂も「ほうれん草のおひたしを、うまい具合に水気を残してシャキシャキ感のあるおひたしを作れるようになった」と言うと、染谷は「ぜひいつか食べさせてもらいたい」と感想を語る。


関連記事:加藤綾子、映画『パラサイト』の料理を再現 「絶対に食べたくなる」

 

■染谷「寿司好きで100年後も!」

100年続けられる自信は、二階堂は「動物との暮らし」、染谷は「寿司好き!」。二階堂は現在、6匹の動物を飼っており、「教わることが多くて生活が変わった。尊い彼らとのかけがえのない時間が続いてほしい」と願う。

染谷は「煮たはまぐりが好き。甘辛くて…。穴子だと100年後には重いかもしれないけど、煮はまぐりなら100年後でもイケる気がする」と話した。

・合わせて読みたい→新型コロナ、回転寿司にも影響… 『はま寿司』の発表に消費者の声は

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車二階堂ふみ染谷将太相鉄線JR線西谷駅羽沢横浜国大駅直通運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング