カズレーザー、ANZEN漫才のガチャに違和感 ファン「もっと平等に」

カズレーザーが発見したANZEN漫才のカプセルトイ。全5種類なのだが、その配分を見ると…

エンタメ

2019/11/29 12:00

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが自身のインスタグラムを更新。同じくお笑いコンビの「ANZEN漫才」のカプセルトイ(ガチャガチャ)を発見したそうだ。



 

■あらぽん少ない…

カズレーザーがコンビニ前で発見したANZEN漫才のカプセルトイ。コップのフチにひっかけるタイプの人形だ。「コップのフチ子」で知られる奇譚クラブから販売されているもので、みやぞんがフチ子風の衣装を着たアイテムもある。

カズレーザーはこのアイテムのある部分に着目した。「あらぽんは1種類のみ」全部で5種類あるのだが、うち4種類がみやぞんだ。彼の人気が凄まじいとはいえ、不平等な気もする。


関連記事:カズレーザー、坂下千里子とのツーショットに嫉妬相次ぐ 「手が…」

 

■ファンもびっくり

あらぽんの人気を考えるともう1種類あっても良いものだ。コメント欄には「もっと平等にしてあげてー」や「あらぽんの価値が」との声も寄せられている。

カズレーザー自身は現金を持ち合わせていなかったため、挑戦しなかったようだ。もし挑戦していたのならば、あらぽんが出るまでやり続けていたのだろうか。


■ガチャはハマりやすい?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の14.7%が「ガチャガチャを全種類集めるために、何度もしたことがある」と回答している。

ガチャガチャ調査

先の投稿のコメント欄には「あらぽんさん引きたくなるやつですね」といった反応も。あらぽんを当てるために何度も回させようとする誰かの陰謀ではなさそうだが、彼のアイテムには不思議と当てたくなる何かがあるようだ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、楽屋で発見した恐怖の書き置きに戦慄「ゾッとした…」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)