別府プリンの元祖『岡本屋』 地獄蒸しスイーツを食べ尽くしてきた

人気温泉地・別府というとプリンも人気。そのなかでも人気の岡本屋でプリンメニューを食べ尽くしてきた。

グルメ

2019/11/30 19:00

岡本屋

楽天トラベルによる2019年の上半期人気温泉地ランキングでも、2位にランクインしているなど、不動の人気を誇る別府温泉。温泉の数も多く、リーズナブルな旅館も多いのが人気の理由のひとつのようだ。

そんな別府温泉で人気スイーツなのがプリン。様々な場所でプリンが販売されているが、しらべぇ編集部では、元祖の「岡本屋」でプリンメニューを食べ尽くしてきたぞ。


 

■蒸気わきたつお店

場所は別府の明礬温泉。お店からはしっかり蒸気が沸き立っていた。

岡本屋

敷地内には地獄釜も。ここで食材を蒸しているのだろうか。

岡本屋

中に入ると、カントリー風の手作り感がある落ち着く内装だ。

岡本屋

やはり旅行先のお店は手作り感が嬉しくなる。


関連記事:あれもこれも地獄で熱々?「地獄蒸し」が楽しくて美味しすぎる

 

■地獄蒸しスイーツ

早速メニューをチェックすると、やはりプリンがメインのよう。夕方に行ったのだが、すでにプリンアイスは売り切れ。人気のほどが伺える。

岡本屋

スイーツのほかに、ご飯ものや麺なども。かなり豊富なので、ランチや夕ご飯で来ても楽しめそうだ。

岡本屋

というわけで、記者は温泉の噴気で蒸している「地獄蒸し」のプリンメニュー4品を注文。

岡本屋

次ページ
■元祖地獄蒸しプリン

この記事の画像(13枚)