残念すぎる! 年齢を重ねたアイドルに「がっかり」した瞬間3選

各時代で活躍するアイドルたち。年齢を重ねたら…

2019/11/30 10:00

舞台
(thanasus/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

いつの時代も人々の憧れを背負い、羨望の的となっているアイドル。ファンのなかには「推し」のために、大金を注ぎ込む人もいる。

そんなアイドルたち全員が、年齢を重ねて美しく成長するとは限らない。中には、ファンですら「がっかり」してしまう大人になることも。

実際にそんな経験を持つ人はどのくらいいるのだろうか?



 

■年齢を重ねたアイドルにがっかりしたことがある?

しらべぇ編集部では全国の10~60代の男女1,653名に年齢を重ねたアイドルについて調査を実施。

結果、「がっかりしたことがある」と答えた人は29.9%。年齢を重ね変化してしまったアイドルに失望した人も、少なからず存在している。


関連記事:アイドルを狙った事件も… 瞳に写るものをチェックする人の思考

 

■世代別で見ると…

年齢を重ねたアイドルにがっかりした経験を持つ人を世代別に見ると傾向が出た。

世代に比例してがっかりした経験を持つ人が増えていることがわかる。当然ではあるが、アイドルとともに歳を重ねている世代ほど、失望する機会も増えるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■がっかりした瞬間3選
芸能テレビアイドル芸能界年齢調査がっかり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング