明石家さんま、番組ゲストに「結婚しないの?」連呼 「もう令和だよ」の声も

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまのゲストに対する質問が物議を醸している。

2019/12/04 07:15

明石家さんま

3日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、番組初登場である7人の芸能人が大集合した。個性豊かなゲストが一堂に会する中、司会の明石家さんまの質問が視聴者の注目を集めている。



 

■1時間以上は一緒にいたくない?

現在独身である女優・遊井亮子のタイプは「マグロ漁船に乗る男性」で、その理由は「なかなか帰ってこないから」だという。そう明かした上で、遊井は「帰って来た時には短期間なので尽くしますけど、それも時間が限られてるから尽くせるのであって…」と語る。

この持論に対して、さんまが「それが何日もいると絶対嫌なんだ?」と質問すると、遊井は「嫌~、嫌ですね」と苦笑し「家に1時間以上いられると…」と本音を呟いた。

「そりゃ絶対幸せになれないよね」とコメントするさんまに、遊井は「いや、だから結婚願望がない」と断言した。


関連記事:『明石家サンタ』スタジオでの喫煙に労いの声 「歴史的な放送事故」

 

■「何で結婚しないの?」との質問には…

そんな遊井は、43歳になり未だに独身であるため、いろいろな人と会うたびに「何で結婚しないの?」と毎回聞かれると告白。そのため、いちいち答えるのが面倒くさくなり「人として何かが欠落してるからじゃないですか」と答えているという。

「おもんない答え返してくるな…『したいんですよ』でええやん、可愛く」とさんまが返答の内容を提案すると、「いや、したいと思わないので」と正直に意見を述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「もう令和だよ!」の声
結婚日本テレビ明石家さんまバラエティー踊る! さんま御殿!!遊井亮子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング