東京最後の良心的飲食店聖地・足立区『串のこたに』 最高にウマくて安い串揚げ

サワーも100円!足立区綾瀬の良心的串揚げ店『串のこたに』

グルメ

2019/12/09 10:30


 

■串揚げもからあげも激ウマ

お次にエビとうずらの卵、もちチーズの串揚げ3種。どれも職人が揚げてくれるので、揚げあがりは絶妙だ。

3品目は鶏のからあげ。コースなのにしっかりした量があり、お得感がハンパじゃない。


関連記事:「究極のニラレバ炒め」ならレバーが苦手な記者でも食べられるか検証

 

■最後はエビチリでシメ

最後はエビチリでコース終了。たとえば2人でコースを1つ頼んでこたにサワーを1杯ずつ飲むのであれば、1人千円かからず贅沢に飲みを楽しめる。

足りなければコース以外の串揚げや美味しいおつまみを頼めばOK。かなり飲み食いしても1人2,000円台でかなりお腹いっぱいになれるはずだ。


■まさに綾瀬の宝

串揚げのチェーン店に負けない値段と、さらなる美味しさを持つ『串のこたに』まさに足立区綾瀬の宝と言っていい店だろう。

ただ、かなりの人気店のため休日は大変混雑することも多い。行くなら時間に余裕をもって行くか、予約できる平日早めの時間にすることをオススメしたい。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』で紹介の“厄除け団子”  その見た目に注目集まる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(14枚)