加藤浩次、流行のチェアチャレンジで興奮 「なんだこれ」「全然わかんない」

『スッキリ』で、流行中のチェアチャレンジに加藤浩次が挑戦して…

2019/12/09 18:40


 

◼チェアチャレンジの秘密は…

男女の重心の位置の違いがこのチャレンジに繋がっているとスポーツトレーナーは解説。男性はへその少し下、女性はお尻に重心があり、先述の体勢になると男性は起き上がりづらくなるとのことだった。

視聴者も実際に体験したらしく、「本当に起き上がれない」「私は起き上がれた」「男だけど起き上がれた」など成否入り混じった声があがっている。

また、「加藤さん、全くできないのが面白い」「あの狂犬の加藤さんでも起き上がれないとは…」「加藤さんのチェアチャレンジ、クソ笑った」と加藤の慌てる姿を楽しんだ視聴者が多かったようだ。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、足の匂い判明してファン騒然 「これマジ?」

 

◼約2割は「流行に手を出す」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,328名を対象に調査したところ、全体の18.4%が「興味はないけど、流行しているから手を出したものがある」と回答している。

SNS上では「○○チャレンジ」と銘打った流行が不定期に訪れがちだ。なかには眉をひそめるような危険なものもあるが、今回のチェアチャレンジは人体の不思議を扱った安全なもの。「興味はないけど…」つい試してしまう人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『スッキリ』ユーチューバーが加藤浩次に悪戯 あわや放送事故に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS男女不思議ハリセンボン近藤春菜流行加藤浩次スッキリ人体椅子チェアチャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング