「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

大きな失恋をしたときには、「もう恋なんてしない」と思うこともあるだろう。しかし、次の恋が始まると…

2019/12/20 09:00


 

■束縛が激しい元カノ

相手の束縛が激しかったために、恋愛が嫌になった人も。

「付き合った元カノは、かなり束縛の激しい性格だった。僕の行動すべてを把握しなくては気が済まず、少しでも疑い始めるととことん問い詰められた。


そんな彼女と付き合ったために、精神的に追い詰められてしまった。最終的には彼女の心変わりで、別れることに。こんなに振り回されるのが恋愛なら、もうしたくない」(30代・男性)


関連記事:メンヘラ女子に振り回され… 人生を狂わされたと思う異性とは

 

■恋愛体質なので

恋愛体質の人はどんなに失恋しても、恋を嫌にならないという。

「私はものすごく恋愛体質なので、たとえひどいフラレ方しようが『もう恋なんてしない』とは思わない。なんなら恋の痛手は、次の恋愛で埋めたいと思うほど。


恋愛体質なくせになかなかいい相手に巡り合わないため、友達からは『懲りないね』とは言われているけれど」(30代・女性)


どんなに「もう恋なんてしない」と思っても、また好きな人ができればそのような気持ちは忘れてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛失恋恋人調査愛情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング