Matt、貴重なスッピン姿公開! 加工無しでも「きれい」「かっこいい」

元プロ野球選手桑田真澄氏の次男でモデルのMattが21日、自身のインスタグラムを更新し、すっぴん動画を公開した。

エンタメ

2019/12/21 19:01


 

■ファン大絶賛

“Matt化”と呼ばれる加工や、独特のメイクなどで話題を呼んできた中、公開した貴重なすっぴん。

コメント欄には「ノーメイクですか? めちゃくちゃ可愛い…キレイ…」「海外の青年みたいで可愛い」「美肌羨ましぃ」「すっぴんのほうが美しいじゃないか」「メイクしてるMattも好きだけど、すっぴんのほうがかっこいい」と絶賛の声が続出した。


関連記事:雛形あきこ、空港でのどすっぴん姿に衝撃 「え!?」「まさか…」

 

■自信がなければすっぴんは公開できない?

普段は“Matt化”した写真の投稿が多いため、ギャップにやられたユーザーも多かったに違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に「すっぴん」について調査したところ、全体の46.8%が「顔に自信がなければ、すっぴんは公開できないと思う」と回答した。

すっぴん調査

今回更新したストーリーの最後に「20代はコロコロ気持ち変わるからいきなりすっぴんでテレビ出たりするかも」と予告していたMatt。これも全て「自信」の表れなのかもしれない。

・合わせて読みたい→鈴木奈々、後輩のガチすっぴんを晒し反響 「右の子めっちゃかわいい」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)