博多大吉、『M−1』優勝のミルクボーイを語る 「ずっとスベってた」

『たまむすび』で『M-1グランプリ2019』優勝のミルクボーイについて博多大吉が語った…

2019/12/26 17:40


 

◼お笑いファンは嘆き

大爆笑を生み出したミルクボーイだったが芸歴は12年。『M-1』決勝進出まで、世間的には無名だったことからも、これまで決して順風満帆な芸人人生を歩んできていないのは予想できる。

それを知る大吉だからこそ、突然の大ウケ、優勝に違和感があったのかもしれないが、お笑いファンからは「塙審査員の99点の説明を聞いても、たまたま爆発しただけというのかい」「嫉妬すか。3年前のネタでその日はたまたま爆発しただけ発言は馬鹿にしすぎ」と厳しい意見も。

「この人が審査員にいたら、酷評してたんだろうな。こんな先入観ばりばりでみてたら良い芸人も潰されそう」と不信感を持つ声まであった。


関連記事:日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた

 

◼疑問が口に出た大吉

先輩として後輩の躍進が嬉しくないはずはないが、自分が持っていたイメージとかけ離れて大ウケしたミルクボーイへの疑問を口にしてしまった大吉。つい、褒めるよリ前にその疑問を出してしまったのだろう。

お笑いファンからは「大吉の嫉妬」を指摘する声さえも出てしまったが、大吉は「あの後輩が優勝するなんて…」と純粋に驚き、その感想を口にしただけにも見受けられた。

・合わせて読みたい→サンド・富澤、『M−1』審査員を務め回顧 「恐ろしい大会だった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン嫉妬イメージ優勝博多大吉酷評たまむすびM-1グランプリ2019ミルクボーイ前説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング