今年も福はこなかった… 「ヴィレヴァン福袋2020」がひどすぎて笑うレベル

ヴィレッジヴァンガードの福袋は例年通りひどかった!

ホビー

2020/01/01 18:40

ヴィレヴァン

「ゴミ袋」「鬱袋」「使えるもの0」だとわかっているのに、なぜ買ってしまうのか…。毎年毎年部屋に使えないものを増やしていくだけの、「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードの福袋。

今年も早速購入したのだが、例年を上回るひどさに笑いがこみ上げてしまったぞ。


 

■イラストは夢眠ねむ

今年もオリジナル福袋は11,000円、5,500円、3,600円(全て税込)の3価格・10種類が用意されている。

捨てても惜しくない(?)3,600円は、「SNS映え」やら「令和最初の出会い」やら7分割されており、記者はお姉さんと相談しながら、赤の「素晴らしき無駄遣い」をチョイス。

ヴィレヴァン

今回のイラストは、先日バカリズムと結婚したばかりの夢眠ねむが担当している。たぬきゅんかわいいよたぬきゅん。気になる中身は…

ヴィレヴァン

あれ、いつもよりなんかスッキリしている。


関連記事:わかってるのに買っちゃう! ヴィレヴァン福袋は2019年もひどかった

 

■使えるものがない…

中から出てきたのは、ゲーム『キングダムハーツ』の「甘くてしょっぱい」入浴剤に

ヴィレヴァン

『セーラームーン』のカップ。つ、使わない…。

ヴィレヴァン

さらに『スター・ウォーズ』のメタリックナノパズルと、「売れ残りを詰めました!」感しかない。ハイクオリティーメタルモデルかー、すごいねー…私はこれを作る日が来るのだろうか。

ヴィレヴァン

『バットマン』のロビンって、こんなに頭身おかしかったっけ? と不安になるフィギュアも。

ヴィレヴァン

塗りの雑さがとってもヴィレヴァンクオリティ。

ヴィレヴァン

箱から取り出してみたものの、そっと戻してしまった。

次ページ
■ネズミの被り物が…

この記事の画像(17枚)