浜田雅功、『格付け』盛り上げた恩人・梅宮辰夫に感謝 「あなたは永遠の1流芸能人」

浜田雅功が『芸能人格付けチェック』を盛り上げた梅宮辰夫に感謝を示した…

2020/01/02 12:00


 

◼視聴者も感動

梅宮さんの訃報に心を痛めた人は多い。そんななかで、浜田からの追悼コメントを放送した番組に大きな反響が起きている。

「梅宮さんがドヤ顔でウンチク垂れながら間違えるのが最高に面白かった。見れなくなったのが本当に残念です」「辰兄追悼でうるっときた…。毎年格付け見てるからこそ、あぁそっかもう出ることはないんだなって思うと切なくなる。ご冥福をお祈りします」と昔からの番組ファンは感想を寄せていた。


関連記事:『ダウンタウンなう』梅宮辰夫さんがダウンタウンの番組を断らなかった理由は…

 

◼「好きな芸能人が心の支え」な人も…

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、15.0%が「好きな芸能人の支えになっている」と回答している。u芸能人

晩年は闘病生活に入り、メディアへの露出を制限していた梅宮さん。覚悟はしていたとはいえ、梅宮さんを心の支えとしてた熱烈なファンにとってはツラい年末となっただろう。番組と浜田が梅宮さんに向けた言葉は、ファンにも届いたに違いない。

・合わせて読みたい→爆問・太田、梅宮辰夫との思い出を語る 「バーベキューに呼んでいいかい?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン番組訃報梅宮辰夫浜田雅功芸能人格付けチェック追悼ミスター格付け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング