ローランド、想像を掻き立てる絵日記でファンを翻弄 「眠れない」

ローランドは実家で見つけた幼稚園時代の絵日記を公開。高等テクニックが詰まった内容が反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/01/08 06:15

多くの名言を生み出すカリスマ・ローランドが、6日に自身のインスタグラムを更新。幼稚園時代の絵日記を公開し、反響を呼んでいる。


 

■母親と買い物に行くが…

この日、ローランドは実家で見つけたという幼稚園時代の絵日記を公開。母親と買い物に行った際の出来事を絵にしており、「でもいくときがたいへんだった」とつづっている。

この内容に対し、投稿文で「なにがそんなに大変だったのか…」と自らツッコミを入れているが、「それを読み手に想像させるという 高等テクニックをもう既に幼稚園の頃から駆使していたみたいだ」とローランド節が炸裂した。


関連記事:ローランド様、自身が大ファンの声優からサインをもらう 名前表記に驚きの声

 

■テクニックに翻弄される

この投稿を受けて、コメント欄には「確かにいろいろと想像しちゃいました」「気になって眠れない」と幼いローランドのテクニックに翻弄されている人が多いようだ。

また、幼稚園児とは思えない筆跡に「絵心もハンパねっす」「絵も字もお上手だったんですね」と感想をつづるファンも。


■絵心に自信がある人は約2割

高等テクニックのみならず、絵心にも注目が集まったローランドだが、一般的に絵心に自信がある人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査をしたところ、全体の18.4%が「自分は絵心があるほうだと思う」と回答した。

絵心がある

ローランドは投稿の最後に、自身の著書が翻訳され海外でも販売されることを報告。やはり、天才は幼い頃から才能が備わっているようだ。

・合わせて読みたい→ローランドにEXITりんたろー。が「デートしたい」と悩み相談 驚きの解決案は…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)