土屋太鳳、憧れの人と遭遇し意外な一面明かす 「益々好きになった」

女優の土屋太鳳が、純烈と一緒に写真を撮影した報告。そこで、意外な一面があらわになって…

エンタメ

2020/01/08 06:30

女優の土屋太鳳が、7日に自身のインスタグラムを更新。憧れの人物と遭遇したこと報告するも、それによって現れた彼女の「意外な一面」に多くの注目が集まっている。



 

■「夢が叶った」と喜び

投稿で「夢のひとつが叶った瞬間」と切り出した土屋。その夢というのは、男性歌謡コーラス・グループ『純烈』と写真を撮影することだった。

アップされた写真では、メンバーの酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平らと共にポーズを決め、かなり楽しげな雰囲気。コメントでも「本当に本当に本当にしあわせな時間でした…!!!」とつづるほど感極まっていたようだ。

View this post on Instagram

夢のひとつが叶った瞬間✨✨✨ #純烈 の皆さんと 記念写真を撮っていただくことが出来ました?✨✨ . 私に限らず、「 #百獣戦隊ガオレンジャー 」 「 #忍風戦隊ハリケンジャー 」 そして 「 #仮面ライダー龍騎 」に たくさんの感動をもらった人にとって 夢の写真だと思います✨ . 私は戦隊も大好きだったので、 テレビはもちろん 東京ドームシティアトラクションズ (私が通ってた頃は名前が後楽園ゆうえんちでした!) のショーで本当にワクワクしたし ライダーの握手会での体験が 演技への憧れのきっかけのひとつになりました。 特に龍騎は映画も含めて、DVDを何度観ただろう… . 龍騎の物語ではライダーがたくさん出てくるのですが 当時のお小遣いでは カードデッキ(私が持っているものです)が ひとつしか買えなくて カードも自分で描いたりして遊んでいたので この日私が持っているのは 小田井涼平さんが演じられたゾルダのデッキでは ないのですが? 服の色はゾルダのカラーを選びました? . でもあまり時間がないなかで 撮っていただいたので、 とっさにとった私のポーズが ナイトの変身ポーズだったりと いろいろカオスになってます??? でも 本当に本当に本当にしあわせな時間でした…!!! . 特撮はヒーローの物語ではあるのですが、 私にとっては子ども心にも 人生の大切なことを教えてくれた存在です。 物語を通していろいろな職業を知ったり いろいろな考え方や生き方を感じたり… その頃に感じたことは 大人になった今も心に生きてるし、 仕事で迷った時に思い出したりもしています。 . その感謝を伝えることが出来て 本当に良かった…!!! . そして本番では 柔らかい歌声とあたたかいパフォーマンスが素敵で わすれられない時間となりました✨✨✨ 本当にありがとうございました??? #酒井一圭 さん #牛込草太郎 #ガオブラック #白川裕二郎 さん #霞一甲 #カブトライジャー #小田井涼平 さん #北岡秀一 #仮面ライダーゾルダ #後上翔太 さん

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on


関連記事:土屋太鳳、レコ大の貴重な写真を公開 「安住さんのエスコートが…」

 

■特撮への愛がすごい

喜びに溢れた投稿だが、その理由は彼女が「仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズが好き」という点も関係していたようだ。

純烈は元戦隊ヒーロー出身の者が多く、酒井は『百獣戦隊ガオレンジャー』白川は『忍風戦隊ハリケンジャー 』そして
小田井は『仮面ライダー龍騎』に出演している。

そのため、今回の写真についても「夢の写真だと思います」と喜びをあらわにする。

実際、過去には「ライダーの握手会での体験が演技への憧れのきっかけのひとつ」というほど熱中していたようで、今回の写真で手にしているものも、土屋が持参した「カードデッキ」だという。

次ページ
■「益々好きになった」の声も