ジムでトレーニングから酒まで… 人々が日課にしていることとは

多くの人には、なにかしら日課にしていることがあるようだ。どのようなことが、多いのか気になるところである。

2020/01/11 19:20


 

■ゲームを毎日する10代男性

一方で男性では、10代が高くなっているのが印象的だ。

「気に入っているスマホゲームがあり、毎日のようにプレイしている。ゲームに使う時間を勉強に使えば有意義だと言われるが、勉強は打ち込めるような楽しい要素がない。


ゲームなら本当に何時間でもしていられるけれど、あまりにやりすぎると親から怒られる。もう少し大人になって、自由にゲームができる環境がほしい」(10代・男性)


関連記事:毎日見ている10代が多すぎ! 中村愛が明かすYouTubeでの稼ぎ方

 

■ジムから酒まで

健康や体型維持のために、ジムでのトレーニングを日課にしている人も。

「きれいな体を維持したいので、ジムに通っている。最初は週に2、3日だったけれど、だんだんトレーニングの楽しさに目覚めて、今ではジムに行かないと調子が出ない」(30代・女性)


一方で、健康に悪そうなことを日課にしている男性もいる。

「仕事の帰りにコンビニに寄り、酒を買って家で飲むのが日課。あまり体にいいことではないけれど、仕事でなにかとストレスがたまるから」(30代・男性)


できることならば、自分のためになることを続けたいものである。

・合わせて読みたい→清楚な服装と思いきや… 久慈暁子アナの大胆私服に反響

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査ルーティン日課行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング