マウント気質の母が娘の婚約指輪を見てとった行動に「殴ってやりたい…」

ことあるごとに投稿者に張り合ってくるという母親。具体的なエピソードに、同情の声が多数寄せられた。

2020/01/11 17:00


 

■やりたい放題な母親に…

人と張り合う気持ちは誰しも少なからず持っているはずだが、今回のケースは身内であることを抜きにしても「やりすぎ」感が拭えないだろう。同トピックには「これから子供が産まれたら、また何かとマウントを仕掛けてきそう」「もはや結婚式に呼ばなくて良いのでは?」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

 

■母親との関係

家族全員が仲良しという家庭は微笑ましいものだが、そう上手くはいかないのが人間同士の関係。しらべぇ編集部が全国の20〜60代で母親が存命の男女1,120名を対象に調査したところ、「母親と仲が良い」と回答した人は全体の62.8%と判明している。

母親

家族だからといって「何をしても良いわけではない」ということを肝に命じておくべきだろう。

・合わせて読みたい→酔った母に「なんで離婚しないの?」と聞いたら… 明かされた秘密に絶句

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の母親が存命の男女1,120名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親Yahoo!知恵袋マウント張り合い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング