Matt、美肌へのこだわりが強すぎて… 「海外でも陽を浴びない」

Mattが「大木製薬株式会社 美白クリーム『アバンタイム』新商品発表会」に登場。


 

■オーストラリアに行ったのに…

それは旅行中でも変わらないそうで、「年始にオーストラリアに1週間ほど行ったのですが…父とか兄は毎朝ゴルフに行くけれど、僕は参加せずに寝てお化粧して、ショッピングは夕方から。あまり日差しを浴びないで過ごしていたので、日本と変わらなくて。オーストラリアまで行く必要あったのかな」と笑う。

Matt

さらに「乾燥対策として、僕は化粧水を3回つける。浸透率がアップして保湿力が高くなるのでオススメです。今の時期だとオイルをうまく使うのもいい。オイルってアルコールが入れないので。お化粧はアルコールが入っているから、先にオイルをつけるといいって美容家のかたに聞いたんです」と、さすがの知識を披露。


関連記事:「Matt化が効かない」 Mattと令和新人類の5ショットに反響

 

■桑田パパのために?

新商品「Avan Time トーンショットクリーム」はピンポイントケアできるシミ対策の美容クリーム。

今はまだシミ1つない肌だというMattは「パパに使わせたい。ゴルフや野球をするから、陽を浴びる時間が長い。4月1日がパパの誕生日なので…僕からのプレゼントとして、毎晩寝ている間に塗ってシミケアしようかな」と笑った。

・合わせて読みたい→Matt、テレビの画質にクレーム? 「アナログ時代に戻して!」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(5枚)