宮下草薙「年上との食事がめんどくさい」 先輩女性芸能人への不満も吐露

『ホンマでっかTV』で宮下草薙が「年上との食事会」への不満を爆発させて…

2020/01/23 18:00



 

◼視聴者も反応

年上でも「あとで偉そうにされる」「気をつかって楽しめない」などの理由で奢られるのがイヤという若者は増えている。草薙もその1人のようだ。

視聴者も「食事頼みすぎるってのは田舎のおばあちゃんを想像すると理解できるかも。あと割り勘が気軽に感じてるんだな」「世代の壁におばちゃんは気づいてなかった」「年上の人との飲み会嫌だなって思う理由めちゃくちゃ納得。上司との飲み会嫌がる若者そのまんま」と世代間のギャップを感じていたようだ。


関連記事:草薙航基、マネージャーの首絞めた過去明かす その理由に視聴者戦慄

 

◼3割強が「会社の飲み会禁止希望」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の会社員・公務員の男女709名を対象に調査したところ、全体の34.7%が「会社の飲み会は禁止してほしいと思う」と回答している。

会社の飲み会は禁止グラフ

会社・仕事仲間にあたる先輩や上司、年上の相手との飲み会には参加したくないとの声が一定数あるようだ。コミュニケーションの一環として「飲みニケーション」を推進する人もいるが、草薙らのような若者にとってはマイナスの効果しかないのかもしれない。

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、「好きな女性は天海祐希」と告白もまさかの事実が判明

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代会社員・公務員の男女709名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司飲み会先輩年上島崎和歌子宮下草薙草薙航基酒席ホンマでっかTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング