宮下草薙「年上との食事がめんどくさい」 先輩女性芸能人への不満も吐露

『ホンマでっかTV』で宮下草薙が「年上との食事会」への不満を爆発させて…

エンタメ

2020/01/23 18:00

宮下草薙

22日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑い第7世代として人気を博す宮下草薙が登場。「年上世代への怒り」として、食事会での理不尽な行動への不満を爆発させた。



 

◼先輩との食事で…

「年上との食事がとにかくめんどくさい」宮下草薙の2人。「一緒に食事に行って楽しい年上の人もいっぱいいる」と前置きした上で、草薙航基がトラウマになった、番組レギュラー・島崎和歌子との食事会を明かしていく。

大先輩なので気を使って酒を飲むの事態が苦手な草薙だが、特に「年上の人はすごい量の食事を頼んで、最終的に食べきれなかった料理をタッパーに入れて持ち帰る」点に違和感を覚えたと明かす。

実際に料理をタッパーで持ち帰った島崎に「最初から量を考えて注文すればいい」と指摘した。


関連記事:宮下草薙・宮下、相方の草薙に恐怖覚えた夜を語る 「この人は本物なんだ…」

 

◼女性を呼びたがる先輩に辟易

さらに「すぐ『女呼ぼうか』って言ってくる」先輩にも草薙は辟易している。呼べと強要はしてこないものの、実際に女性が参加すれば先輩らは女性に付きっきりになるので「だったら帰らせてくれよ」というのが草薙の主張だ。

「女性を酒席に招きたい」心理を草薙は理解できないため、この先輩の行動に納得できない。そのため、余計に年上との食事に嫌悪感があると語られた。

次ページ
◼視聴者も反応

この記事の画像(1枚)