ヒカキン、800万円のフルスペックMacに太鼓判 「1年で24時間ロスが減る」

人気ユーチューバーのヒカキンが動画チャンネルを更新。総額800万円のフルスペックMacBookをレビューした。

2020/01/24 18:05


 

■「さすがヒカキン」と称賛

仕事道具に対する価値観や、時間を大切にする姿勢がうかがえる今回の動画。コメント欄では「さすがヒカキン」「やっぱり成功者って時間をすごい大切にするんだね」「これほどの物を紹介できるのユーチューバーはそうそういないよな笑」などの声が集まった。

しかし、一方では「メモリ1.5TBもいるか?笑」と言ったツッコミの声のほか、「5年は使う」と動画内で述べたヒカキンに対し、「5年とか言ってるけど新しいのでてすぐ変えそう笑」と推測する声も確認できる。


関連記事:ヒカキン、幼馴染ユーチューバーの荒稼ぎ実態に驚愕 「夢がある」

 

■4割弱がヒカキン好き

ちなみに、しらべぇ編集部では全国の10代~60代のヒカキンを知っている男女1,076名を対象に、ヒカキンについて調査を実施。結果「大好き」と答えた人は6.5%。「まあまあ好き」は29.8%で、好意的に見ている人は36.3%であった。

ヒカキン

性年代別にみていくと、ヒカキン好きな人は10代男性の割合が64.5%ともっとも高く、男女ともに若年層の割合が高い傾向がある。

だが、このように「仕事人」としての姿勢がもっと広まれば、ビジネスマンや社会人からの人気ももっと上がりそうだ。

・合わせて読みたい→財布を落としたヒカキン、小さなファンの優しい贈り物に「ほっこり…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のヒカキンを知っている男女1076名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeパソコンYouTuberMacヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング