男性が女性の前で涙を流す理由は? その対応でモテ度が変わる

男の涙が好きな人はどれくらいいる!? その理由も教えちゃいます

コラム

2020/01/26 18:00

男の涙は好きですか? わたしは、男性の涙を見るとキュンとする中村愛で~す。いつもは泣かないイメージのある男性だからこそ、そのギャップがステキなんですよね。



 

■「男の涙が好き」な女性の割合

と、わたしみたいに「男の涙」が好きな女性はどれくらいいるんでしょうか? しらべぇ編集部が全国10代~60代の女性929名を対象に調査しました。その結果…

なんと、10代は過半数を超え! でも、年代が上がるにつれて割合が下がっていくんです。意外ですよね。そこで好きな理由、苦手な理由、それぞれ聞いてみました。


関連記事:つらく悲しいことがあっても… なかなか涙が出ない男性の言い分

 

■男の涙が好きな理由

「泣き顔を見せるということは『心を開いてくれている_と嬉しくなるから」(30代・女性 ネイリスト)


「情が深い人なんだと思うから」(20代・女性 学生)


「特に好きな男性が泣くと、かわいいなぁと思うから」(10代・女性 学生)


■男の涙が苦手な理由

「自分は人前で泣くことがないので、泣いている男性がいたら引いてしまう」(20代・女性 フリーター)


「男なんだから泣くなよ! と思ってしまう」(30代・女性 主婦)


「泣くなんてカッコ悪い」(40代・女性 飲食店)


男の涙について「好きな理由」と「苦手な理由」を教えてもらいました。どっちも気持ちが理解できますよね。一方で男性からすると、自分が泣いているときにどんな対応をされたいんでしょうか? そこも聞いてみました。

次ページ
■モテる! 男性が泣いているときの神対応