セカオワFukase、10代の頃の意外な趣味明かす 「心を奪われ過ぎて…」

SEKAI NO OWARIのFukaseが学生時代のことを言及。それを知ったファンは…

エンタメ

2020/01/27 06:30

SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase(深瀬)が、26日に自身のインスタグラムを更新。投稿で10代の頃について言及し、多くの反響を呼んでいる。



 

■車での撮影で…

投稿にて「No license」(免許なし)と切り出し、2枚の写真をアップしたFukse。その「免許」というコメントと関連させるように、1枚目の写真は車中でくつろぐ彼の姿を写したものだった。

続くコメントでは「10代の頃、単車に心を奪われ過ぎて、車の免許を取るタイミングを完全に失った」とつづっており、この写真を撮影するにあたって、10代の頃を思い出していたようだ。


関連記事:就職で免許取得が必須 親に相談するも「どうすればいいかわからない」

 

■単車好きに「意外!」

投稿には「#自動二輪免許しか持ってない」とハッシュタグが付けられていた。今から免許を取るのか否かはわからないが、ファンからは「今から取るのはどうですか??」「今からでいいじゃないですか!!」と背中を押すコメントが続出していた。

また、単車(オートバイやスクーター等)に乗っていたということに対し「深瀬さんバイクの免許持ってるって以外です」「えぇ初耳でした」「そうなの!?」と驚きの声もちらほら見られた。


■今後免許を取得する?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の自動車運転免許を持っていない男女333名を対象に「自動車運転免許」について意識調査を実施したところ、全体で約半数の人が「免許を取得するつもりはない」と回答。

交通網が発達している地域などでは、車の必要性を感じていない人も少なくないようである。

自動車免許を今後も取得するつもりはないグラフ

今回の投稿には、彼の「運転している姿が見たい!」といった意見も相次いでいた。これらのコメントを受け、免許を取得するなんてこともあるのかも?

・合わせて読みたい→車を運転すると必ずキレる父親 「ゆっくりしたら?」と注意したら…

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の自動車免許を持っていない男女333名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)