コロナウイルス感染拡大で… イモトを心配するファンの声が泣ける

海外ロケから帰国することを報告したイモト。インスタ投稿に寄せられたファンからのコメントが泣ける…

エンタメ

2020/01/29 16:40

イモトアヤコ

お笑いタレントのイモトアヤコが、29日に自身のインスタグラムを更新。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の海外ロケから帰国する旨を報告したところ、ファンから彼女を心配する声が相次ぐ事態に。



 

■「#眩しい国」から帰国へ

「#眩しい国でした」「#さあ日本に帰ろうと思います」のハッシュタグとともに、ロケのオフショットと思しき写真を公開したイモト。滞在していた国名は明かされていないものの、「眩しい国」というだけあって、目を細めながら遠くを見つめる表情が印象的だ。

イモトの前にはグラスに注がれた飲み物が置かれており、これも何かの罰ゲームなのだろうか…。

関連記事:羽生結弦選手も着用した「洗えるマスク」 防御力が最強だった

 

■「気をつけて」ファンからメッセージ

投稿のコメント欄には、「日本は『コロナウイルス』で大騒ぎです」「イモトさん、気を付けて帰って来て下さいね」「空港やら機内にて感染症には十分注意なさってください」「マスク、マスクしてますか」など、中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イモトを心配する声が多数書き込まれている。

また、その他にも「日本は雨で寒いです。気をつけて帰ってきて下さいね」と、関東や東北地方で厳しい寒さとなったことを知らせるユーザーも。改めて、彼女がどれほど多くの人々から愛されているかがうかがえる光景である。


■日本人の約2割「常にマスクを着用」

日本国内での感染も確認され、猛威をふるっている新型コロナウイルス。予防策としてマスクの着用や手洗い・うがいの徹底が呼びかけられ、使い捨てマスクが品薄状態になっている地域も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名を対象に実施した意識調査では、全体で約2割の人が「常にマスクを着用している」と回答している。

マスク

マスクを着用する習慣がない人も、今回ばかりは予防としても着用すべきかもしれない。今後、これ以上感染が拡大しないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、久しぶりに電車に乗ったら… 「乗客のマスク着用率」に恐怖

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)