ミステリアスな顔に進化? 釈由美子が米映画でハリウッドスターの妻役に

女優の釈由美子が海外映画のロケに参加 『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオさんの恋敵役を演じた俳優の妻役に

エンタメ

2020/01/31 08:20

女優の釈由美子(42)が、自身の公式インスタグラムを更新。米国映画のロケ中の写真を公開し、ハリウッド俳優のビリー・ゼイン(52)の妻役を演じることを明かし反響を呼んでいる。



 

■『タイタニック』出演俳優の妻役

現在、米国の映画に出演するためにオクラホマに滞在している釈由美子。30日にはビリー・ゼインとのツーショット写真をインスタグラムにアップし「なんとハリウッドスターのBilly Zane(ビリー・ゼイン)さんと共演しています!! 」とコメント。

さらに「ビリー・ゼインさんは『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオさんの恋敵役でも有名ですよね そんなビリーさんが私の旦那さん役なんです」と経歴を紹介し、彼と夫婦役を演じることを公表している。

続いて釈は、ビリーの気さくな人柄や多才さに感服しているという趣旨の文章を綴り「私も妻役を全力で演じてきたいと思います!」と演じるにあたっての意気込みを表明している。

View this post on Instagram

今回の作品では なんとハリウッドスターの Billy Zane(ビリー・ゼイン)さんと共演しています!! ビリー・ゼインさんは 『タイタニック』で レオナルド・ディカプリオさんの恋敵役でも有名ですよね✨ そんなビリーさんが私の旦那さん役なんです✨ 初めてお会いした時は その圧倒的なオーラ✨にクラクラして🤩 すごく緊張しましたが お話するととても気さくで 日本人キャスト一人の私を優しく迎えてくださり嬉しかったです☺️ 大スターのビリーさんとの共演は本当に光栄ですし 俳優として貴重な経験をさせてもらっています。 ビリーさんの湧き出る多才なアイデアで役を作っていかれるスタイルは、日本ではあまり体験したことがなかったのですごく勉強になります💡 本場の映画の国の作品作りに参加させてもらえて、毎日たくさんのいい刺激をもらえていて この上ない幸せです。。 今夜でビリーさんとは最後の撮影になるので 本物の芝居をしっかりと目に焼き付けて 私も妻役を全力で演じてきたいと思います! #billyzane #ビリーゼイン #映画撮影 #inオクラホマ #oklahoma #okc

A post shared by yumiko shaku_official (@yumikoshaku) on


関連記事:「吹っ切れた釈由美子」が別人のよう 美人がアプリを使うと…

 

■大きな瞳と細い顎が目立つ近影

29日には役作りのために髪をカットし、イメージチェンジした顔写真を投稿している釈。今回出演する映画の時代設定は「1999年ミレニアム」とのことで、当時流行していたウルフ風のスタイルにカットした釈だが、大きな瞳と細い顎がよりいっそう強調されてお人形のような美しさ。

心なしか痩せてきれいになったようにも感じられる顔写真には「今回はcoolでミステリアスな女性の役なのですが」というコメントも。演じる役柄にあわせてミステリアスに進化した姿に、数多くの「いいね」が集まっている。

次ページ
■釈由美子は英語が堪能なの?