石田ゆり子、独自のウイルス対策に注目集まる 「それいい!」

女優の石田ゆり子がインスタグラムを更新。新型コロナウイルスについて言及した。

2020/01/31 19:40

女優の石田ゆり子が、自身の公式インスタグラムを更新。中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスについて言及し、ネットで話題となっている。



 

■「しょっちゅう舐めています」

マスクなどの対策と同様に、そもそもの予防も大事だと語る石田。「とにかく栄養つけて、免疫上げて、口角上げて…」と、思いつく予防策を列挙しながらも、自身は「マヌカハニーをしょっちゅう舐めています」とのこと。

マヌカハニーとは、ニュージーランドで採れる特別なハチミツで、風邪予防など体調管理に役立てている人も多い、今話題の食品だ。

https://www.instagram.com/p/B77dbpThwAs/


関連記事:首相官邸が発表 「市販マスクの感染予防効果」にネット愕然

 

■すでに注目していた人も

この石田の予防策に、ネットからは「風邪とかインフルの予防にも使われてるし」「マスクと一緒に使ったらなおいいね」と反響が。

一方で、石田と同様、その効果に目をつけていた人もいたようで、「売り切れるかと思って大量買いしました」「最近ずっと舐めてます」とのコメントも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「いろんな噂が飛び交う」
マスク中国インスタグラム石田ゆり子コロナウイルス新型ウイルス武漢市マヌカハニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング