幼稚園の駐車場で車をバックさせたら… 「親子の光景」にゾッとした

『ガールズちゃんねる』投稿者が、幼稚園の駐車場にバックで停めようとしたら…。近くにいた親子の行動について怒りをつづった。

話題

2020/02/09 05:30


 

■睨まれるのは納得いかない?

「本当に嫌な思いをしました」とつづった投稿者に、ユーザーからは「睨まれるのって結構ダメージくるよね」「ちゃんと親が守ってほしいね。危ないよね」「手を繋がないのはダメですね」と同情の声があがった。

今回は投稿者が注意しながら運転していたため何事もなかったが、駐車や発進をする際に子供が巻き込まれる事故はけっして珍しい話ではない。手を繋がずに投稿者を睨む父親は、けっして褒められた行動ではないだろう。


関連記事:ドラッグストアの買い占め客 店員から注意されまさかの行動に…

 

■他人を注意できるのはごくわずか

ユーザーからはその他にも「幼稚園の先生に言っていいと思う!」「駐車場で幼児を野放しにする親がいるから必ず手を繋げと注意書き貼ってもらうとか、迎えの際先生から連絡してもらうとか」とアドバイスも寄せられている。

本来であれば投稿者がその父親に注意すべきことなのかもしれないが、子供が同じ園に通っていることから、揉め事を起こしたくないと注意できない人も多いだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「知らない人や他人の子に注意することがある」と回答したのは全体の16.4%。多くの人はスルーしてしまいがちのようだ。

知らない人や他人の子を注意する

60代男女だけでなく、意外にも10代男性も注意する割合が少なくないようだ。

知らない人や他人の子を注意する

その父親とはこれからも何度か会うだろう。今回の一件を引きずって何かトラブルにならないことを願いたいが…。

・合わせて読みたい→彼氏を実家に連れて帰ったら母親の様子が… 「判明した過去」に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)