布団を干したまま外出した女性 知人男性の“思わぬ行動”に「ゾッとした」

布団を干したまま外出したある家庭が、知人の行動に頭を抱えているようだ。

人間関係

2020/02/09 05:45


 

■「神経が分からない」と共感の声

プライベートな領域に「土足で踏み込んだ」といえる行為。同トピックには「他人をダシにして笑いをとる神経が分からないですね」「洗濯物の下着を撮るのと同じくらい最低だと思う」「子供同士が仲良かったとしても、親同士の付き合いかたは変えて良いでしょ」など同情の声が寄せられている。


関連記事:年収400万円の男性が恋人に収入を教えたら… 「思いもよらぬ反応」に困惑

 

■保護者間の付き合いは…

世間には「ママ友のマウント問題」など、保護者間のいざこざが切っ掛けでストレスを溜め込んでしまう人も珍しくはない。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の子供を持つ女性393名を対象に調査したところ、「ママ友付き合いが苦手だ」と回答した人は全体の62.6%と判明している。

ママ友付き合い

40代・50代など、歳を重ねた母親でも、苦手にする人は少なくないようだ。

ママ友付き合い

子供同士の仲が良い家庭ならば、なるべく親しく付き合いたいもの。それだけに、不用意な言動は慎むべきだろう。

・合わせて読みたい→子供の同級生ママが有名ブロガーだった… 「書かれていた内容」に不安

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の子供を持つ女性393名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)