冨永愛、「基本的に自炊する」 14歳の息子への手料理は…

「北海道白糠町ふるさと納税感謝祭」に冨永愛が登場。

冨永愛

モデルの冨永愛が10日、都内で開かれた「北海道白糠町ふるさと納税感謝祭」に登場。旅先や自宅での、自身の食事について語った。


画像をもっと見る

 

■北海道には「スノボでよく行く」

>冨永は紺のジャケットにワインレッドのフレアパンツを合わせた、かっこいいスタイルで登場。足が…足が長い…。

北海道にはよくスノーボードをしに行くといい、「今年は旭川に行って、ご当地の食事も食べてきました。お寿司もジンギスカンもおいしかった」と微笑む。

関連記事:冨永愛がスポブラ姿でジムに 驚異的美ボディに「日本人の誇り」の声

 

■パリでチーズに…

旅先では「絶対にご当地のものを食べる」と決めているそうで「場所によって違う味わいがあるのが面白い」とその魅力を語る。

冨永愛

「初めてパリに行った時は、そんなにチーズが好きじゃなかったんです。ですがチーズをいっぱい食べさせてもらって『こんなにおいしいものなんだ!』って知ることができて」と、パリでチーズの魅力に目覚めたそう。

さらに「パリに行くとシェーブル・ショー(ヤギの乳で作ったチーズ)を食べるんですが、おいしいんです。パンに乗せて焼くだけなんですが、ちょっととろけてて、独特の臭みもあって…ワインと良く合う。大好物で、毎回行くたびに食べますね」とニッコリ。

関連記事:冨永愛、大胆ドレス姿を披露 初めてのシャンパンタワーにニッコリ

 

■肉じゃがや生姜焼き

食べることが大好きな冨永だが、料理をすることも好きだといい「外食より、基本的に家で作ります。家で作ったほうが、身体に摂取したいものを取れるので」と自炊多めの生活をしているとか。

冨永愛

「スープだったりサラダだったり肉をソテーするとか、素材の良さを引き出すもの」を自分は食べつつ、「息子には肉じゃがとか生姜焼きとか、子供が好きそうなものを作ります」と、現在14歳の息子のために腕をふるっていると明かした。

・合わせて読みたい→秋元梢、マスク着用のハイセンスな姿にファン衝撃 「素敵すぎる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材試食ふるさと納税冨永愛白糠町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング