宮迫博之、芸人に対する世間の態度に恐怖 「そんなこと言うてくる?」

宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルを更新。テレビに戻りたい理由を明かし、世間への恐怖を語る一幕があった。

2020/02/11 05:30


 

■今回の騒動でも「そんなこと言うてくる?」

宮迫は、そんな後輩芸人たちを見て「『もうちょっと早い段階でリリースしてあげてよ』って先輩としてはよう思ってた」とコメント。「なかには息吹き返すような人たちもおるけど、なんかやっぱ世間って怖いなって」と複雑な思いを抱いていたようだ。

また、今回の一連の騒動でも、世間からの非難の声にショックを受けたよう。「『そんなこと言うてくる?』とかさ、やっぱハート弱いからそんなことばっかり考える」と思いを明かすと、堀江氏から「考えないほうがいいんじゃないですか?」とツッコまれていた。


関連記事:宮迫博之、人気YouTuberヒカルとコラボ 弱りきった姿に「声出して!」

 

■同じ芸能人を好きでいられる人は…

常にさまざまな人が入ってくる芸能界だが、視聴者の興味も変わるもの。数年前までは応援していたのに、いつの間にかまったく興味を失ってしまった芸能人がいた経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査すると、「同じ芸能人を何年も好きでいられる」と答えたのは全体の45.4%。半分以上の人は、好きでいる期間は短いようだ。
同じ芸能人を何年も好きでいられるグラフ

あくまでも目指すはテレビの宮迫。世間の恐怖に怯えながらも、今は全力でYouTubeを頑張っていくようだ。

・合わせて読みたい→有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバー堀江貴文ホリエモン一発屋芸人宮迫博之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング