小林麻耶、空手に初挑戦した姿を披露 「ピンクの帯が可愛い」「道着も似合う」

小林麻耶がインスタグラムで空手に初挑戦した様子を投稿。「ピンクの帯が可愛い」「道着も似合う」と絶賛する声。

エンタメ

2020/02/14 06:00

13日、タレントの小林麻耶がインスタグラムを更新。可愛らしい空手着姿を披露した。



 

■「空手に初挑戦」

小林は空手着にピンクの帯をつけた写真を投稿しつつ、「空手に初挑戦」とコメント。ピンクの壁の道場はあまり目にしない光景でパッと見空手をしているようには見えない。笑顔で練習しており、非常に楽しそうだ。

1月には自身初となる「罪のない嘘」に出演したことに対し、「新しい世界はとても刺激的で、2020年は新しいことに挑戦していこうと決めました」と感想を綴っている。

空手の挑戦はWebマガジン「mi-mollet」の企画であると紹介しつつ、「連載で詳しく空手について書いています!」とした。


関連記事:『ぶっこみジャパニーズ9』の変なアメリカ空手 「変なのは番組の説明」と物議

 

■「可愛い」とファン絶賛

ピンクで可愛らしい道場でピンクの帯を纏う小林に対し、「可愛い空手は初めて! というか、麻耶ちゃん可愛すぎます」「ピンクの道着お似合いです!」「型が決まっててカッコイイ〜」と絶賛する声が多くみられた。

また、「初挑戦ドンドンできるといいね」「私も今年はいろんなことをしたいです!」と小林の目標を応援したり、同意したりする声も散見された。


■格闘技の経験は?

Webマガジンの企画で初挑戦したという空手。フィットネスや身体を鍛えることが流行しはじめている昨今だが、格闘技を選択することはあまりないかもしれない。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「格闘技を習った経験がある」人は、全体の12.1%。調査格闘技

子供の頃にやっていないと挑戦する機会が少ないため、かなり低い割合になってしまうのかもしれない。身体を鍛えるブームがきているため、挑戦する人が増えるかもしれない。

2020年は新しいことをやっていきたいとする小林。今後も初挑戦の様子をインスタで見られることに期待したい。

・合わせて読みたい→ライセンス藤原、いじめられた過去 「お互いに助けようとしたのに…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)