ブルゾンちえみ、学生時代の姿に衝撃 「ガリガリ過ぎる…」

お笑いタレントのブルゾンちえみが、学生時代の写真をアップ。体重の増減については、自身の体質も影響しているようで…

エンタメ

2020/02/20 18:00

ブルゾンちえみ

お笑いタレントのブルゾンちえみが、19日に自身のブログを更新。学生時代の写真を投稿し、反響を呼んでいる。



 

■2ヶ月で5キロ減

昨年末、スリランカに訪れていたときの写真をアップしたブルゾン。続けて、19日時点での写真も投稿している。いずれも上半身を写しているもので、「じつは5キロぐらい痩せた!」と、2ヶ月弱で5キロ痩せていたことを明かした。

だが「わかんないか!笑 10キロぐらい痩せなきゃわかんないかもな~」と、数字があまり見た目に表れていないことに、自らツッコミも入れている。


関連記事:ブルゾンちえみ、withBへ解散宣言 ファン驚愕「なんか違う…」

 

■学生時代は痩せていた

また、ブルゾンは自身の体質について「太りやすく痩せやすいタイプ」だと自己分析。「5キロぐらいは増えるし減るのだ」と、体質的にもともと体重が変動しやすいのだという。

ブルゾンちえみ
(画像はブルゾンちえみ公式ブログのスクリーンショット)

そうした体質のため、衣装を用意するスタイリストも、体重の変動だけでなくサイズのアップダウンすることに驚かされているのだとか。

そんなブルゾンは学生時代には陸上競技に力を入れており、とても痩せていたと回顧。投稿された当時の写真は、たしかにほっそりと引き締まっている印象だ。


■数年の間に10キロ以上太った人は…

大学入学後に30キロ太り、現在に至っているというブルゾン。今後は標準体重くらいまでには戻そうと思う、とも宣言している。しかしながら学生時代の写真に対しては、「ガリガリすぎると思う」といった反応もあがっていた。

なお、体重の急激な増加についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「数年の間に10キロ以上太ったことがある」人は、全体の26.7%だった。

役者が役作りのために太ったり痩せたりする姿に感銘を受けたというブルゾン。減量宣言をして、ファンに対し「負けじと変動する私に向かって掛け声、かけてやってください」とも呼びかけていた。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、マスクの品薄が続いても困らないワケ 「申し訳ない」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)