「うんちを漏らしてしまい…」 人々が記憶から消し去りたい過去

嫌な思い出や記憶は、消したいと思うのは当然だ。しかし嫌なことほど、頭から離れないのも事実である。

2020/02/22 18:40


 

■家でうんちを漏らしてしまい…

自分がした失敗を、忘れてしまいたいという人も多いだろう。

「少し前、家にいるときにくしゃみした瞬間にうんちを漏らしてしまった。お腹が少し緩かったのが要因だけど、大人になってから漏らしたのが初めてだったためショック。


後処理しているときの虚しさは、今思い出してもかなりつらいものがある。時が経てば、恥ずかしさも薄らぐものなのだろうか。できれば、早く忘れてしまいたい」(40代・男性)


関連記事:「気がつくと家で寝ていて…」 酒を飲んで記憶をなくした体験談

 

■元カノが依存気質だったので

過去のことがトラウマとなり、次に進めない人もいるようだ。

「元カノがものすごく依存してくるタイプの人で、こちらのメンタルもかなりやられてしまった。彼女のことがトラウマになり、もう恋愛はしたくないとさえ思っている。


未練はまったくないのにここまで記憶に残っているから、それだけ彼女の存在は強烈だったのだろう」(30代・男性)


つらい過去も、いつかは笑い話にできればいいのだが…。

・合わせて読みたい→「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

思い出調査記憶過去消去
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング