爆問・太田、新型コロナに持論 「マスコミが煽りすぎ」「怖がりすぎだよな」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光が新型コロナウイルスに対する持論を展開した…

2020/02/26 18:40


 

■リスナーも賛同

体力の低下している老人は大変だとは理解を示しながらも、慌てずに自宅療養するのが大事だとも太田らは言及し、風邪やインフルエンザと同じようなものだと、恐怖を除くように勇気づけた。

この太田の発言に、リスナーからは「太田さんのコロナウイルスに対する考え方全く頷ける」「太田さんのコロナに対する捉え方が極めてまともだった」「『コロナウイルスはいつものインフルエンザより少し強いくらい』が正しいとすると、太田氏の考えが正しくなるんだけどね」などの意見が寄せられていた。


関連記事:有吉弘行、芸能人の新型コロナ感染の恐怖語る 「日本から出てけって言われる」

 

■コロナによる騒動

死者も出てしまい特効薬も存在しない新型コロナウイルスだけに、恐怖を覚える人がいるのも仕方がないだろう。

しかし、通常の肺炎であっても病状を軽視すれば大事になりえる。予防策と発症後に慌てず対応するのが何よりも大切だと太田は主張した形だ。

マスクを求めて騒動が起きるなど通常ではありえない事態が新型コロナによって発生しているが、予防策を万全に、過敏になりすぎない心構えが今は大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ、新型コロナ対策に疑問 「人混みに行かずにどうやって生活するのよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恐怖風邪JUNKインフルエンザ対策爆笑問題太田光爆笑問題カーボーイ新型コロナウイルス予防策パンデミック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング