柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

柏木由紀がAKB48のイベント中止に言及。ファンからは「次会えるのを楽しみにしてます」と期待する声が相次いだ。

2020/02/27 07:45

柏木由紀

26日、AKB48の柏木由紀がインスタグラムを更新。イベント中止または延期の発表を受けて柏木がファンへ向けてコメントした。



 

 

■新型コロナウイルス感染症対策でイベント自粛

AKB48オフィシャルブログで、「新型コロナウイルス感染拡大に伴うAKB48劇場公演及び主催イベントに関するお知らせ」というタイトルで投稿。

「新型コロナウイルス感染症対策本部において政府からの要請」を受け、「2週間後の3/11(水)までのコンサート・イベントに関して、中止又は延期とさせていただきます」と発表した。


関連記事:のん、新型コロナで主催イベント中止の“代替案”発表 「感謝です」

 

■「次会えたときの喜びがもっと大きくなる」

柏木は、イベント中止の記事を引用しつつ、「明日のユニットライブ楽しみにしていただけに、中止というのはとても残念です」と無念だったことを表現。

さらに、「みなさんに会える機会が減ってしまったのは本当に残念ですが、皆さんの安全や健康が第一です」としつつ、「次会えたときの喜びがもっと大きくなると前向きに考えたいと思っております!」とファンに前向きな気持ちを伝えた。


■期待する声も

イベントの中止が残念と悲しむ人が多く、暗い印象を持つ中、柏木は「次会えたときの喜びがもっと大きくなる」と前向きなコメントをしたことで「次を楽しみにしています!」「ユニットライブみられる機会があるのを期待」といった明るいリプライが多く集まった。

柏木の人気の秘訣がわかる投稿となった。イベント中止・延期は心苦しいが、考え方を変えて楽しみを作っていきたいものだ。

・合わせて読みたい→デーモン閣下、東京五輪の中止検討報道に「ひと言」 反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

イベントAKB48柏木由紀インスタグラム中止コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング