水卜麻美アナ、長野旅行を満喫 「インスタ映えの極み」に到達してしまう

水卜麻美アナウンサーが、長野旅行中に撮影した写真をアップ。何やらシュールな加工も施されており…。

エンタメ

2020/02/27 13:00

日本テレビ系アナウンサーの水卜麻美が、自身のインスタグラムを更新。信州グルメに舌鼓を打つ写真を大量にアップし、反響を呼んでいる。



 

■水卜アナが訪れたのは…

27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では「水卜&森 #ハッシュタグの旅 in信州」と題し、水卜アナと同局の森圭介アナウンサーが長野県のグルメや自然を堪能する様子が特集された。

また水卜アナは番組に先駆け、26日に自身のインスタグラムから長野旅行のオフショットを多数公開している。積もった雪の上に文字通り「大の字」で寝転ぶ姿や、地元グルメを楽しむ姿が非常に印象的だ。

また信州を代表するグルメの蕎麦を食べている写真では、蕎麦を強調するために自身をボカすというテクニックを披露。蕎麦を見て驚愕している表情がうっすら見えるが、あえて自分を消して蕎麦を主役にする辺りは「インスタ映えの極み」といって差し支えないだろう。


関連記事:水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

 

■ファンも思わずニッコリ

旅行を全力で満喫しつつ、シュールなユーモアも忘れない投稿に和んだファンが多いよう。

コメント欄には、「水卜ちゃんの食べてる姿が大好きです」「なかなか斬新な写真!」「アップする写真のセンスが毎回スゴい」「これが本当のインスタ映えか…」といった声が多数寄せられていた。


■これまでの投稿では…

また昨年10月の投稿では山口県を訪れた際の写真が公開されており、「山賊焼き」を一心不乱に食べる姿が確認できる。カメラ目線でなく、ただただ鶏肉を凝視するシュールな表情がファンのハートを掴み、反響を呼んだことは記憶に新しい。

蕎麦の魅力を際立たせるため、自身の姿をひっそりと消した水卜アナ。彼女の人柄が伝わってくる素敵な加工と言えるだろう。

・合わせて読みたい→尾崎里紗、水卜麻美&徳島えりかとの3ショットに「MC豪華リレー!」の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ