不妊治療をしている友人に… 義母が放った一言に「許せない」と怒り

『ガールズちゃんねる』不妊治療をする友人にアドバイスする義母。放った一言に、投稿者の女性がイライラしまった…。

話題

2020/03/01 17:00

義母
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アドバイスのつもりで言った言葉が、人を傷つけることがある。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「義母のどうしても許せないセリフ」というトピックが話題になっている。


画像をもっと見る

 

■不妊治療をしている友人に一言

会社員である義母の「許せない一言」についてつづった投稿者の女性。義母の友人で不妊治療をしている女性がいて、最後のチャンスに賭けたいと話していたそう。

しかし、その夫婦の仲が良くないことを知っている義母は「そんな嫌いな旦那の子なんて産まなくていいじゃんね」と一言。「甥や姪をかわいがって生きていけばいいのよ」と続けたという。


関連記事:母親が勝手にものを使って紛失 問い詰め言われた言葉に絶句

 

■「許せない」と怒り

投稿者自身も不妊治療をしていた経験もあり、義母の話に怒りを覚えたよう。義母は家族や孫の自慢ばかりを話しでいる人で、根っからの「家族がすべて」の人。そんな義母の発言だけに投稿者は許せないと感じたとのこと。

義母の友人は夫と不仲ではあるが、子種が誰かということよりも子供を授かりたいと考えていると推測した投稿者は「産めた人が産みたい人に対し、『産めなくてもいいじゃん』なんて許せない」とつづった。

次ページ
■ユーザーの意見が割れる

この記事の画像(3枚)